SSブログ

新年 [雑記]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


これだけでは何なんで・・・
今年の日めくりカレンダーはこれを選びました。

peanuts2

去年はMerriam-Webster's 365 New Words-a-Year Calendar
してみたのですが、
名前の通り新聞の記事で使われるような新語が中心で、
私にはなじみの無い単語ばかりで正直あまり面白くありませんでした。
今年はもう少し楽しんで読めるようにお馴染みのPEANUTSにしてみました。
が、これ絵が可愛くて破って捨てるのがもったいないですよね。
でもめくらないとカレンダーの意味が無いし、う~ん。(^^ゞ

ところで今日の日付のところをよく見ると、
peanuts4
Kwanzaa endsとは何ぞや?

調べてみるとこんなサイトが見つかりました。
クワンザ~アフリカン-アメリカンであることを祝う
なるほど、世の中まだまだ知らないことばかりだなあ。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

Crambom、

あけましておめでとうです。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

うむ、スヌのカレンダーなのですね。
1日ずつスヌの漫画が更新されるのは良いですね。
でも、私読めません(≧∇≦)ノ彡
あんなに長い間お勉強した英語も全く意味のないものになっています。
私は日本語の本をたくさん読むぞ!!
しかも、図書館で借りてね。
by Crambom、 (2013-01-05 22:13) 

koikoi

Crambom、さん、あけましておめでとうございます。

日本のひめくりは大きな数字の下に格言が書いてあるようなのばかりで、
こういうタイプはあまり見かけませんね。
内容が分からなくても、漫画なら見てるだけでも楽しくて良いですよ。
(と言い訳してみる)

私も以前は近所の図書館で借りていたんですが、
仕事の山と谷が激しいせいでうっかり返却日が過ぎてしまったり、
新刊本がなかなか借りられなかったりでストレスが溜まって
結局アマゾンで買うことの方が多くなってしまいました。(^^ゞ

今年も日本語英語に限らず、沢山の面白い本に出会えたら良いですね。
それではまた1年よろしくお願いします。(^^)/

by koikoi (2013-01-06 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1年を振り返ってJunie B. Jones and t.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。