SSブログ

The Stonekeeper's Curse (Amulet #2) [英文多読]

■英文多読に挑戦(631冊目)

0439846838Amulet 2: The Stonekeeper's Curse
Kazu Kibuishi
Graphix 2009-09

by G-Tools
Author : Kazu Kibuishi
Series : Amulet #2
Genre : Comic, SF, Fantasy
YL=4.0、単語数=6673、ページ数=224、☆4.5
[2回目] [1回目の感想はこちら]

Amuletシリーズ2巻目の再読。
あらすじは1回目を見ていただくとして、前回書き忘れていた事を少々。
私が今まで小説やアニメなどで読んだり見たりしてきたエルフと言えば
割と人間に近い存在で善良な種族として描かれることがほとんどで、
とりわけ18禁方面では(特に女性が)可愛そうな扱いを受けることも多く、
このシリーズのような邪悪な存在というのは始めてなのでちょっと新鮮ではあります。
ただStonekeeperとして生まれた物静かなエルフの青年が石の魔力に囚われて
その結果邪悪なエルフ王となってしまったということらしいので、
Emily達の力でまた元の穏やかな種族の姿に戻れるのではと思ったりもしています。
1巻で登場したエルフの皇子Trellisは小物感バリバリだったのですが、
結構重要なキャラでもあるようで、これからEmilyとどう絡んでくるのかが楽しみです。

と言うことで今度は3巻以降もちゃんと読みますよ。(^^ゞ

ここまでの合計。631冊、単語数=9251352

<関連リンク>
・INDEX - Amulet
・WEB SITE - Bolt City Productions | Bolt City Bulletin
・WEB SITE - Amulet | Scholastic


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Stonekeeper (Amu..The Cloud Searchers .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。