SSブログ

The Stonekeeper (Amulet #1) [英文多読]

■英文多読に挑戦(630冊目)

0439846811Amulet 1: The Stonekeeper
Kazu Kibuishi
Graphix 2008-01

by G-Tools
Author : Kazu Kibuishi
Series : Amulet #1
Genre : Comic, SF, Fantasy
YL=3.2、単語数=4398、ページ数=192、☆4.5
[2回目] [1回目の感想はこちら]

去年の暮れくらいに米20世紀フォックスが『Amulet』シリーズを映画化するという
ニュースが流れ、3巻を読みかけたまま2年近く放置していることに気づきました。(^^ゞ
そろそろ再開しようと思ったら今までのお話の細かい所をすっかり忘れていて、
この際初めから読み直すことにしました。
紙の本は買ってしまうと安心して読まなくなってしまう悪い癖はそろそろ直したいものですね。

全体の感想は1回目と変わってはいないのですが、
改めて読んでみると最初感じた全体的に雰囲気が暗すぎるのではという印象も、
それも含めて「お、やっぱり結構面白いじゃん」と見直すことが出来ましたし、
グラフィックにも当初見落としていた部分が多々あり、
やっぱり読み直して良かったなと思っています。
さて、映画が完成する前にコンプリート出来るかな。


4巻が発売されたときのトレーラーがありましたので載せておきます。
(オフィシャルなトレーラーはこれしか無いようですね)



ここまでの合計。630冊、単語数=9244485

<関連リンク>
・INDEX - Amulet
・WEB SITE - Bolt City Productions | Bolt City Bulletin
・WEB SITE - Amulet | Scholastic


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ruin and Rising (The..The Stonekeeper's Cu.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。