SSブログ

The Magic Finger [英文多読]

■英文多読に挑戦(556冊目)

0142413852The Magic Finger
Roald Dahl Quentin Blake
Puffin 2009-01-22

by G-Tools
Author : Roald Dahl
Series :
YL=3.2、単語数=3594、ページ数=40、☆4.0
[2回目]

主人公の8歳の女の子は怒ると右手の人差し指から魔法の閃光が出て、
それに当たった人には不思議なことが起こるという特殊な力を持っていた。
隣の農場に住むGregg一家のPhilipとWilliam兄弟は彼女の友達だが、
一家は狩猟が大好きで彼女には彼等が動物達を殺すのを許せなかった。
狩猟を止めさせようと必死に説得する彼女の言葉に全く耳を貸さないGregg父子に対して
遂に彼女の怒りの閃光が向けられ・・・
・・・
何か前回は結構おざなりなレビューを書いてますね、私。
このブログを始めた頃は、1つの記事は(あらすじは別として)10行程度にしておこうと
思っていたのは確かで、最近は書きすぎの傾向がありますね。
文章はできる限り簡潔にを心がけたいとは思いますが、
いちおう世の中に公開しているブログなのであまり素っ気ないのもつまらないかなと。(^^ゞ

改めて読み返してみると結構教訓的なお話だったんですね。
その辺が前回の毒が無いという感想になったのかもしれませんが、
実は何より一番問題なのは、
主人公の女の子の特殊能力を放置していることだと思えてしかたないのですが・・・

ここまでの合計。556冊、単語数=6637025

<関連リンク>
・INDEX - Roald Dahl
・WEB SITE - The Official Roald Dahl Website


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Esio TrotThe Giraffe and the .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。