SSブログ

Esio Trot [英文多読]

■英文多読に挑戦(555冊目)

0142413828Esio Trot
Roald Dahl Quentin Blake
Puffin 2009-01-22

by G-Tools
Author : Roald Dahl
Series :
YL=3.4、単語数=4225、ページ数=64、☆4.0
[2回目]

リタイアしてベランダガーデニングを趣味として暮らすMr.Hoppy。
実は階下に住む未亡人のMrs.Silverに秘かに恋心を抱いていたが、
シャイな彼はなかなか行動に移せない。
その彼の恋敵はなんと彼女がベランダで飼っているカメのAlfie。
Alfieがなかなか大きくならないことをMrs.Silverが嘆いているのを知って
Mr.Hoppyが企てた密かな計画とは・・・
・・・
すみません、あらすじは前回の使い回しです。
このくらいの長さのお話だとあまり書きすぎるとネタバレになるし、
2回目だと新しいネタも無くて困ってしまいます。
だからと言うわけではありませんが、読んでいるうちに何となく声に出してみたくなり、
半分くらいを朗読してみました。おお、これはなかなか楽しい。(^^)

そう言えばDahlの作品は朗読で聞くと良いという声をよく耳にしますね。
以前は彼自身が朗読したオーディオブックがaudibleにも登録されていましたが
いつの間にか無くなってしまい、
かなりプレミアムが付いたCDやカセットしか手に入らなかったんですが、
最近割と有名な俳優さんなどが朗読したものがaudibleに一斉に上がって、
そのことも私がDahl本をまとめて読もうと思うきっかけになりました。
できる限りオーディオブックと一緒に聴き読みしたいと思っています。

で、実は本書のオーディオブックもあったんですが、
長さの割に値段が高くてコスパが悪そうだったので・・・(^^ゞ

ここまでの合計。555冊、単語数=6633431

<関連リンク>
・INDEX - Roald Dahl
・WEB SITE - The Official Roald Dahl Website


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

人生二年

YouTubeに朗読ファイルがあったので聴いてみました。30分程度の短い話ですが、ほのぼのとした良さがあります。愛を育てるときは多少の嘘もOKという事ですね。テキストを見ずに聴いても十分楽しめたので嬉しかったです♪
by 人生二年 (2015-01-03 22:37) 

koikoi

人生二年さん、こんにちは。
(この前ご訪問いただいたのは人生三年さんだったので、
はじめましてというべきでしょうか。)

なるほど!YouTubeというのは気付きませんでした。
早速この作品を含めて色々と漁ってきました。(^^;

突飛なお話なのにどこか憎めないのがDahl作品の人気なのでしょうね。
私のリスニング力ではまだまだ音声だけだは心もとないのですが、
早く皆さんに追いつけるように精進したいと思います。

情報ありがとうございました。

by koikoi (2015-01-04 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Enormous Crocodi..The Magic Finger ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。