SSブログ

Spiderwick Chronicle (Blu-ray) [映画・TV]

■こんなモノを観た

B001FVXUDMスパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2008-12-05

by G-Tools
Spiderwick Chronicleの締めくくりとして映画「スパイダーウィックの謎」を観ました。
そもそもこのシリーズを読むきっかけになったのが
数ヶ月前にAmazonでこのBD版が980円というバーゲンになっていたものを
思わず購入してしまったことで、
どうせなら映画を観る前に原作を読んでみたいと思ったので。(^^ゞ

今時の映像技術をもってすればクリーチャー達を違和感なく動かすのは
造作も無いことで、実際映像の方はなかなかの出来映えでした。
シナリオは原作とはかなり違っていましたが、
これは100分ほどで物語を完結させなければならない映画としては仕方なく、
むしろスカスカの原作のダイジェストになるよりは良かったかもしれません。
これはこれでありのような気がします。

個人的に不満なのは、エルフ達が出てこなかったのと、
ラストでのアーサー叔父さんとの別れのシーンが改変されてしまったこと。
全体的にファミリー向けの娯楽作品という方向で作られている感じなので
心理的な描写やダークサイドの部分は省略されても仕方ないところでしょうか。

最初から最後までハラハラしどうしで息もつかせぬ展開のこの作品、
原作を読んだ人も読んでいない人も、
良質のファミリー映画としてどなたにもお勧めです。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Wrath of Mulgara..1年を振り返って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。