SSブログ

Super Burp! (George Brown, Class Clown #1) [英文多読]

■英文多読に挑戦(286冊目)

0448453673Super Burp! #1 (George Brown, Class Clown)
Nancy Krulik Aaron Blecha
Grosset & Dunlap 2010-07-08

by G-Tools
Author : Nancy Krulik
Series : George Brown, Class Clown #1
YL=3.3、単語数=9904、ページ数=120、☆3.5
[Kindle Edition]

George Brownが新しい街に引っ越して来て、今日は初めての登校日。
前の学校では彼はお調子者のトラブルメーカーだったが、
新しい学校では新生Georgeとして品行方正に振る舞おうと決心していた。
そのせいもあってなかなかクラスメイトに溶け込めないGeorgeだが、
その夜両親に連れて行かれたアイスクリームパーラーで、
大きな流れ星に「トラブルでは無く皆を笑わせたい」と願いをかける。
ところがその瞬間に周りがおどろくほど大きなゲップをし、そのとたんに
自分の意思に反して手足が勝手に動いて、テーブルの上で踊り出してしまう。
そして学校でもまた同じことが・・・
・・・
「Katie Kazoo,Switcheroo」の作者Nancy Krulikの別シリーズ、なのですが、
このGeorgeはKatieに「Kazoo」というニックネームを付けた張本人の
あのGeorge Brennanだったのでビックリ。
Brennanは父方の名字でBrownは母方の名字なのだそうです。
Katieのクラスから再び転校したという設定で、
前の学校ではイタズラ好きでジョークを言って人を笑わせてばかりいたので、
生まれ変わって新しい自分になるためにBrownを名乗ることにしたのだそうな。

Katieの場合は人知れず変身するので上手く立ち回ればどうにかなりそうですが、
皆の前で超スーパーウルトラヘビー級ゲップをした挙げ句に身体が勝手に動いて
大暴れしてしまうGeorgeの方はどうしようもないので始末が悪い気がします。
第1巻の今回はこれからどうなるんだろうと悩みながら終わってしまいますが、
こんな感じでドタバタを繰り返しながら続いていくんでしょうね。

それにしてもイラストレータが違うのは仕方ないとしても、
Katie KazooのGeorgeと比べると生まれ変わり過ぎてませんか。(笑)
george

ここまでの合計。286冊、単語数=1944694


<関連リンク>
・INDEX - Katie Kazoo Switcheroo


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Night of the Ninjas ..Afternoon on the Ama.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。