SSブログ

Pirates Past Noon (Magic Tree House #4) [英文多読]

■英文多読に挑戦(283冊目)

0679824251Magic Tree House #4: Pirates Past Noon (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 1994-03-08

by G-Tools
Author : Mary Pope Osborne
Series : Magic Tree House #4
YL=3.0、単語数=5270、ページ数=80、☆4.0
[2回目] [オーディオブックと併せて聴き読み]

「The Mystery of The Tree House」と題された最初の1クール(4冊)はこれにて完結。
それにしても作者Mary Pope Osborneさんの朗読はかなり上手いですね。
しっかりキャラを演じ分けてますし発音も明瞭ですし、昔はそういう仕事をされていたのかな?

以下ちょっとネタバレです。
先日の第2巻の感想で2人を助けてくれた騎士や第1巻のプテラノドンは
Tree Houseの持ち主ではなかった、と書いたのですが、第3巻の黒猫も今回のオウムも含めて、
Mの人が変身した姿だったとしっかり言っていました。(^^ゞ
1回目は何を読んでたんでしょうね、私は。
確かにTree Houseがワープする前から彼らは現れているわけですから、
同じ空間にいる者が変身していると考えるのが当然ですよね。
もし混乱させてしまったらごめんなさい。

ここまでの合計。283冊、単語数=1924408

<関連リンク>
・INDEX - Magic Tree House
・INDEX - Magic Tree House Research Guide


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Quest for the Queen ..The Search for the M.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。