SSブログ

Drat! You Copycat! (Katie Kazoo Switcheroo #7) [英文多読]

■英文多読に挑戦(255冊目)

0448431718Drat! You Copycat! #7 (Katie Kazoo, Switcheroo)
Nancy Krulik John and Wendy
Grosset & Dunlap 2003-05-26

by G-Tools
Author : Nancy Krulik Illustrated by John and Wendy
Series : Katie Kazoo Switcheroo #7
YL=3.2、単語数=8996、ページ数=80、☆4.0

クラス3Aに転校生の女の子Beckyがやって来た。
彼女の心細げな様子を見てKatieは1週間のbuddyになることを申し出る。
ところがBeckyは何故かKatieの親友のSuzanneの真似をし始める。
Suzanneと全く同じようなファッションで登校し、
彼女がクラスレポートのテーマに決めていた「クレオパトラ」を自分のものとしてしまう。
Suzanneは怒り心頭でBekcyをcopycatだと非難する。
buddyになった手前なんとか2人を仲良くさせたいKatieだがBeckyの行動には彼女も戸惑う。
そしてクラスレポートの発表直前、あの竜巻のような風が吹いてKatieはBeckyに変身してしまい
案の定レポート発表は滅茶苦茶。
KatieはBeckyのレポートを成功させて彼女をクラスに溶け込ませることが出来るのだろうか。
・・・
今までとは全く違う環境に置かれた時に、誰かの真似をしようと思うのはなんとなく
分かる気がしますが、Beckyの場合はちょっと極端過ぎましたね。
そしてそれは彼女の本心ではないこともKatieの変身によって明らかになります。
最後はBecky自身が本当に好きなことをテーマにしてクラスレポートも大成功。
Suzanneとも友達になれそうです。

毎回思うのですが、Katieはちょっと優等生過ぎるかな。
ラストでのSuzanneの言葉
「You're always thinkng about someone else」
が全てを語っていますね。
でも
「That's why you're my best friend.」
と言うSuzanneに同意です。(^^)

ここまでの合計。255冊、単語数=1665334


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Case of the Mixe..INDEXを作りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。