SSブログ

ブログ引っ越します [雑記]

このところ更新が滞っていて申し訳ありません。
実は只今ブログ引っ越の準備中です。

当初は単なるデザイン変更だけのつもりだったのですが、
今のSo-netブログは正直快適な速度とは言えませんし細かい所の不満も多く、
何より気に入らないのはスマートフォンやタブレットでアクセスすると
強制的にフローティング広告が入ることで、邪魔なことこのうえありません。
私はSo-netにプロバイダ料を払っている有料ユーザーですから、
自分のアフィリエイトならともかく(オイ)、
他人様のお金儲けの手助けをするいわれは全くありません。
この際ブログごと引っ越すことを決心しました。

ドメインは仕事用に取得していたものを流用することにしたのですが、
慣れないWordPressで1からブログのデザインを始めて
しかも500以上ある記事を全てコンバートして
体裁を整えてカテゴリーなどを再設定するのは思った以上に大変で、
1月中の目標が未だに終了していません。(^^ゞ

この間に読了した本も何冊かあるのですが、
今年読んだ本は新しいブログで始めたいと思っているので
もうしばらくお待ちいただけますでしょうか。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

人生壱年

今年になって更新がないので少し心配していましたが、元気そうでなによりです。ブログの引越し、私なら気が遠くなりますが、koikoiさんは本職なので大丈夫ですね。Take your time.
by 人生壱年 (2017-02-11 22:31) 

koikoi

人生壱年さん、こんにちは。
(あれ?留年されていませんでしたっけ)

ご心配いただいてありがとうございます。
本職ではありますが私はポンコツなのでなかなか作業が捗らず、
結局今までかかってしまいました。
あたたかいお言葉をかけていただきましたが、
作業はようやくほぼ終了し、もう少し(たぶんあと数時間)で
告知出来ると思います。
新ブログでもよろしくお願いいたします。
by koikoi (2017-02-12 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。