SSブログ

True Enough (Heartland #11) [英文多読]

■英文多読に挑戦(517冊目)

1407116983True Enough (Heartland)
Lauren Brooke
Scholastic 2009-11-02

by G-Tools
Author : Lauren Brooke
Series : Heartland #11
YL=4.6、単語数=33384、ページ数=160、☆4.0

HeartlandにBoxerという馬が送られて来た。
オーナーの事情で飼えなくなったので新しい所有者を探して欲しいという理由だったが、
Boxerは何日経ってもHeartlandに馴染まず食欲も全くないまま衰弱していく。
Amyは原因を探るためオーナーのRuthと連絡をとるが、彼女は何故か非協力的で、
分かったのはBoxerの本当の所有者はRuthの父Hankであるということだけだった。
彼女は隠された事情があることを確信し調べ始める。
一方AmyとBenは競技会で落馬したAshleyを助けるが、彼女は心身に傷を負ってしまう。
そして翌日いつもと全く違う様子でHeartlandを訪れたAshleyにAmyは当惑する・・・
・・・
天敵Ashleyのメイン回はいつか必ずあると思っていたので、
おおついにきたか!と思って期待して読んだら、う~んなんか違う。(^^;
確かに落馬してショックを受けたAshleyがとった行動は新鮮な驚きでしたし、
それにより彼女が決して幸せな生活を送っているわけでは無いことも分かり、
Amyとの関係も変わっていくのかと期待したのですが、
最後にはいつものヒール役に戻ってしまい、なんだかなあ。
結局のところAshleyの本心は良くわからないままで、この先まだ何かありそうな予感が。

今回はBoxerとHank、Ruth父娘の物語を軸に、
Tyの家族の問題も絡めて、家族の絆とその危うさが描かれ、
家族の誰かに不幸なことが起きた時に周りの者もまた傷つき、
Amyは自分の周りに信頼出来る人がいることがどれだけ幸せなことなのかを悟るのです。
今までほとんど出てこなかったTyの家族にも色々な問題があることが分かり、
いつもほどドラマティックな展開ではありませんでしたが、
しっとりとしたストーリーで読む者を暖かくしてくれるような、そんなお話でした。

ラストでAmyがTyの家族に会いに行くと言ったところで、Jackお祖父さんのTyに対する
「気をつけないと、こいつ(Amy)は知らない間におまえの母親を馬の背に乗せてるぞ」
という冗談には思わず爆笑。
たぶん全ての読者がうんうんと肯いているんだろうな。(笑)

ここまでの合計。517冊、単語数=5429039

<関連リンク>
・INDEX - Heartland
・WEB SITE - Scholastic Canada: Heartland


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A Wrinkle in Time (T..Half Magic (Edward E.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。