SSブログ

The Little Prince [英文多読]

■英文多読に挑戦(295冊目)

0156012197The Little Prince
Antoine de Saint-Exupe'ry Richard Howard
Mariner Books 2000-05-15

by G-Tools
Author : Antoine de Saint-Exupery, Translated by S.I.Mina
Series :
YL=4.5、単語数=16700(概算)、ページ数=96、☆5.0
[Kindle Edition]

100万語通過の時にも書いたのですが、サン・テグジュペリの「星の王子さま」は
私にとって特別な作品で、今までの人生の中で最も読んだ回数の多い本で、
そしてこれからも読み続けたい本です。

通過本は何にしようか色々考えたのですが、結局これしかありませんでした。(^^ゞ
と言うことで、これにて200万語通過しました。

上のAmazonへのリンクは定番のRichard Howard訳本になっていますが、
今回はS.I.Minaという方が英訳したKindle版を読んでみました。
両者を比べられるほどの英語力は無いので何とも言えないのですが、
Howard訳の方が自然な英語で読みやすかった気がします。
興味のある方は読み比べてみてはいかがでしょうか。

さて、あまり数字にはこだわっていないのですが、
自分のモチベーションを持続するために、次の目標は年内にもう100万語、ですかね。
せめて4レベルくらいの本をスラスラと読めるようになりたいです。
あくまで読書を楽しみながらコンスタントに続けて行けたらと思います。

ところで自分で言うのも何ですが、100万語の節目ごとに同じ本を読むというのも
なかなか良いかもしれませんね。多読の成果を知ることも出来ますし。
全く成長していなかったらちょっとショックですが。(笑)

ここまでの合計。295冊、単語数=2009760


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Catwings Return (A C..Dolphins at Daybreak.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。